まるくんのお便り! 龍(りゅう)くんのお便り!

プロスパアケンネル

090-5132-4424

〒679-0105 兵庫県加西市朝妻町1103-12

営業時間/9:00~21:00 定休日/不定休

まるくんのお便り! 龍(りゅう)くんのお便り!

コーギーブログ

2018/09/28 まるくんのお便り! 龍(りゅう)くんのお便り!

兵庫県神戸市の泉まるくんのお便り!

.     輪吉×皆観

 

18.9.29.ma.1.jpg

 

(オーナー談)

 

こんにちは。

 

いつもプロスパアっ子のお便りを楽しみにしています。

 

 

まるは、この連休に2週連続でドッグランに行ってきました。

 

 

走るのが早すぎて動画は撮れませんでした。(>_<)

 

 

18.9.25.ma4.jpg

 

 

18.9.25.ma.2.jpg

 

 

 

今週末はコギさんの集会に行く予定です。

いい写真が撮れたら、またお便りします。

 

 

*初めてのゴロゴロ...スリスリ  ゴロスリです!

 

*ポチッとしてね(動画) *18.9.21.ma.v1.mp4

 

 

 

 

 

香川県高松市の渡辺龍(りゅう)くんのお便り!

.     輪吉×皆観

 

(オーナー談)

 

こんにちは。

 

龍(りゅう)くん、体重3.5㎏になりました。

 

 

トイレトレーニングは、ようやく9割の成功率になりました。

 

 

.    39センチより大きくなりました!

18.9.25.ry1.jpg

 

 

最近は、座布団かじりがお気に入り!

 

 

しかし、甘噛みがなかなか痛いのですが、最初に教えていただ

いた、手を噛まれた時の対処法をもう一度、教えてもらえない

でしょうか?

 

 

かじり癖には、オモチャを与えているのですが、最近は柱や座

布団、服などもかじってくるので、ちょっと心配です”(-“”-)”

 

 

オモチャは何個か与えて、そっちを噛むように教えてはいるの

ですが、隙あらばゴザや畳、机の柱をガジガジ!!!

 

 

18.9.25.ru2.jpg

 

 

いたずらっ子め! と思いながらも可愛くて叱れないのです。

 

 

かじってもいいものと、ダメなものを教えたいのですが、何か

いい方法がないでしょうか?

 

 

 

 

 

(ブリーダーの提案の返信)

 

甘噛みの対処法は、とにかく訳もなく口元に手を持っていかな

いこと!

 

 

もし、噛もうとしたらマズルをキュッとつかんで...

「キュンキュン」と嫌がるくらいまで握ってください。

 

 

*イタズラもしてないのに...モデル犬 ☆満星(ミスター)

18.9.28.ry.1.jpg

 

 

イタズラ噛みは、何かを噛もうとする瞬間に新聞紙を...

「パ~~~ン」

 

 

ワンコは、必ず固まります。(;-ωー)!!!

 

 

すかさず、その場から離れさせます。

そして、噛まなかったことを褒めてあげてください。

 

 

できれば、フードかおやつを用意しておいて...

よくできましたのご褒美に...褒めながらフードを一粒!

 

 

何事もワンコに負けないように...根気.根気.根気!

 

 

大抵は、いつかは治るのですが...( ^^) _U~~

 

 

*新聞紙をテープか輪ゴムで丸めたものを2.3個作っておいて、

すぐ手に届くところへ置いておきましょう。

18.9.15.si1.jpg

 

*犬をたたくのではなく、床やテーブルを「パ~ン」

 

あまり連発すると、慣れっこになって効果がなくなります。

 

 

 

 

(のちにオーナー様からメール)

 

ありがとうございます。

 

さっそく作ってみました。

 

 

キョトンとしたところを、すかさず名前を呼んで褒めてみたら

手を甘噛み!  からの~~~ マズル握り。( `ー´)ノ

 

となってしまいましたが、すぐにやめてくれました。

 

 

こんな感じでよかったでしょうか?

 

よいければ続けていきたいと思います。(^_-)-☆

 

 

 

 

お天気が良くて超気持ちよかったので、子犬たちを子犬専用の

運動場に「初放牧」

 

*ポチッとしてね(動画) * 18.9.28.koi.v1.mp4  

 

 

 

.     遊び疲れて...大きな犬団子!

18.9.28.koi.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP